上杉アイクの机上で空論

独特の感性で森羅万象を考えます

Freedom To Peace

 やっぱりクラリスはかわいいですねぇ、あんな娘が嫁に来てくれるといいですねぇ。そんなことより。
 F2Pって今までそんなに関わりがなかったのですが、去年ぐらいから「パズドラ」とか「だるめしスポーツ店」とかに手を出しまして。で、今年一発目のニンテンドーダイレクトであの役満シリーズの最新作がついに登場!!その名も「役満 鳳凰」。しかも無料でダウソできて1日1プレイは無料、6ヶ月1000円を払えばプレイし放題で、レーディング機能を使えたりとか麻雀大会も開くことができる!!ああ、2月18日が待ち遠しい。これってF2Pですよね?MJの咲ーSaki―カップで結構出費したことを考えると、「役満 鳳凰」に乗り換えないわけにはいきません。
 もちろんMJのアバターが充実してきたので完全フェードアウトは若干惜しいので、今まで1回来店で200円入れていたのを100円に、精神科の帰りとか時間があるときにプレイしようと思います。なにより1プレイ勝負なので、「役満 鳳凰」できっちり練習して上手になってMJで・・・という麻雀ライフを送りたいと思います。
 先日「安かろうが時間がないからやらない」とブログにあげたF2Pのコード・オブ・ジョーカーに復帰しました。安くて短時間で付き合う方法を編み出しました。その方法とは、「1日に1回帰り道にあるゲーセンに行って、1日に1回カードブーストとRPブーストをかけてCPUをボコる」以上。そうすれば1日に2枚カードを貰えますし、RPも結構貯まります。我ながらセコイ・・・当然アーケードゲームには維持費というものがかかります。所詮はサードパーティセガといえども無料でしか楽しまないのは失礼というもの。そこでMJとひっくるめて「月にアーケードゲームで使うのは1000円まで」とルールを決めました。
 「パズドラ」は、今まで家でタブレットでプレイしていましたが、スマホの通信容量は毎月余りまくっているし、仕事の合間にできるようにスマホに移行しました。空き時間にできるので、家でプレイするのに比べてランクやモンスターの経験値はむしろ増えやすくなります。ランクやモンスターのレベルが上がれば、スペシャルダンジョンも攻略しやすくなるので、魔法石が若干手に入りやすくなります。魔法石が手に入りやすいので課金頻度もグッと少なくなりました。
 なんで今までよりお金を締めるかって?「バッジとれ~るセンター」に課金するためですよ( ・`ω・´)キリッ