上杉アイクの机上で空論

独特の感性で森羅万象を考えます

もう太れない

 昨日ブログにあげた通り、パンフをもらったNPO法人に連絡しました。
 しかし、正しくは国連難民高等弁務官事務所UNHCR」でNPO法人ですらありませんでした。
 よし、早速寄付の申し込みを・・・あれ?最低寄付金額が月1000円になっている・・・ここで怯んではいけない!僕が少し節制して難民の役に立ち、ひいては世界平和の一端を担えるのであれば月1000円などむしろ大特価!!必要事項を書いていきました。しかーし!銀行振り込みOKだと書いてあったのにクレカ番号しか入力できません。これは仕方がないと、書いてある電話番号に電話しました。どうやら銀行振り込みだと印鑑がいるなど、結構な書類が必要なようです。オペレーターの方に連絡先を伝えて、書類を送ってもらう予定です。