上杉アイクの机上で空論

独特の感性で森羅万象を考えます

パズドラの思ひ出

 あれは今年の3月の事でした。
 せっかくスマホを持っているのだから、パズドラでも始めよう。タダだし。と思いバズドラをダウソしました。
 まずは名前入力、当然アイク。次にポケモンの如く火(赤)、草(緑)、水(青)の属性のモンスターのうちの一匹を選びます。アイクは黙って青属性。
 次はチュートリアルです。おお、ポケモントローゼみたいだ。こうゆうシンプルなゲームの方がとっつきやすくて毎日プレイできそうだ。ログインボーナスもあるみたいなので、毎日ログイン決定です。
 最後に、魔法石というものでレアなモンスターをランダムで引けるみたいです。ではアイクもガチャ初体験。出たのは激レアの「青竜の化身・カリン」・・・なんか、お前は一生青使ってろって言われた気分でした。
 
 あれから9か月位、すっかりハマってしまって課金も¥15000しました。カリンは未だに青のエースモンスターですし、各属性にエースモンスターが揃いました。というかレアガチャを引きまくってモンスターの種類ばかりが増えて、大半のモンスターは全然育っていません。前述のエースモンスターも、最近やっとせっせと育て始めたところです。今はとりあえず毎日ログインとプレイでプレイヤーやモンスターの経験値(=要らないモンスター)を貯めています。あと1日硬貨を1枚貯金してグーグルプレイカード¥5000を買っています。