上杉アイクの机上で空論

独特の感性で森羅万象を考えます

富ニャン!

 「20歳までにリベラルに傾倒しない人間は情熱が足りない。しかし20歳を超えてもリベラルに傾倒している人間は知能が足りない」とはかの英国宰相、ウインストン・チャーチルの弁。と言われていますが「実はそんなこと言ってないんちゃう?」とのこと。
 まあ僕にもそんな時期がありました。高校の時、明らかに〇教組然とした先生とか。社民党に投票してみたりとか(テヘッ☆)

 22時台と言えば報道ステーションですな。第二次安倍政権が誕生してからは、テレビの前でこの番組にツッコむのがすっかり日課になっております。支持率が40%を切った時に鬼の首を取ったように報道していましたが、「そりゃーあれだけディスってれば支持率も下がるだろwww」ってな感じで。
 そもそも、この前身のニュースステーションから見ているんですが、そのニュースステーションのコンセプトは「中高生が観れるニュース番組」でした。僕も中学の時から見ているのですが、今でもそうなんでしょうか?そーには見えませんが・・・
 
 でも報道ステーションは中高生こそ見てほしい。どういう事かって?
 まず中高生が報ステを観る→自民党はケシカラン!米国はケシカラン!改憲ケシカラン!になる→情熱を持った人間になれます!→その後いい年になって冷静に観る→自民党でもしゃ~ない、米国しゃ~ない、自衛隊しゃ~ない、共産党ケシカラン!になる→知能が足る人間になれます!
 さあみんな!夜は報道ステーションを観よう!!