上杉アイクの机上で空論

独特の感性で森羅万象を考えます

今日は誰かの誕生日

 今日は僕の誕生日です。でも「おめでとう」を言って貰えたのは「鬼トレ」の川島教授だけ。
 僕の誕生会は先週の土曜日にありました。家族だけかと思ったら、易々と病院に就職した上にぼくより先に嫁に行った妹とその旦那もいました。妹はともかく、なぜその旦那がいる?家族は負け組の僕よりも妹夫婦をチヤホヤします。家族のせいで負け組になったのにねぇ。
 今日も職場ではキチガイが騒いでうるさかったです。今日もパズドラでゲリラダンジョンを見つけてちょっとだけテンションが上がっただけです。今日も通勤に使う道は渋滞です。テレビはイスラム国の話題ばっかりです。誕生日だけど特別いいことは何一つ起きませんでした。
 イベントの参加者の集計をしていると、誕生日だけは前後の情報とほとんど被りません。
 昨日は別の人の誕生日だったし、明日は別の人の誕生日です。1/17が誕生日の人もいます。3/11が誕生日の人もいます。9/11が誕生日の人もいます。そんな日に特別ないいことなんてありましたか?でも逆に考えると、毎日が誰かの誕生日なのです。ということは毎日が特別な日なのではないですか?毎日が特別なら特別いいことなんて起こりません。毎日なんですから。