上杉アイクの机上で空論

独特の感性で森羅万象を考えます

丸い宇宙で待ってるよ

    出張で下呂温泉に来ています。たまに出張に行きますが高山や下呂に泊まります。
    今泊まっているのは「さくらや」という所で、じ○らんの限定プランの¥5900のお得な宿泊プランで会社から出る出張費で収まります。
    取り敢えずエレベーターはありませんが、いかにも旅館って感じの佇まいです。ではチェックインして源泉かけ流しの温泉へ。あ、結構広い。高山でいつも泊まるス○パ○ホテル飛騨高山だと思えば納得。3階の部屋に戻ろうとしたら、なんか苦しい。脱水症状だ、これからはペットボトルのお茶を持って行く事にする。
    夕食の時間。シシ鍋を事前にオーダーしていますが、どんな味何だろう食堂に行ってみると、たくさんの野菜とシシ肉とおぼしきお肉が3切れ。まあお得コースだからな。で具材を鍋に放り込んでいただきます。ん!これは美味しい!ちょっと味噌が変わっているのか野菜でもご飯によく合います。味噌スープをご飯にかけても最高!ではメインのシシ肉を一口、一口目はちょっと固い豚肉っぽいけど、噛むと豚肉よりもずっと濃い風味が広がって行きます。まさにこの鍋、小宇宙です。コスモです。気がつけば僕でもお腹いっぱいになりました。
    これだけも満足度は高いです。歩きが苦にならなければ普通にいい宿です。シシ鍋、美味しいよ。コスモだよ。