上杉アイクの机上で空論

独特の感性で森羅万象を考えます

嘘はやめよう

 
 フェイスブックのアカウントがないからURLを転記してコメントします。
 なぜこのような出鱈目な記事がニュースになるのかが解らない。
 裏切ったのはソニーの方。任天堂プレイステーションを認めることでソニー側にSFCのイニシアチブを取られる可能性をちゃんと予見したから。クタはただ単に任天堂のようなおもちゃ会社にメンツを潰されて、要は私怨でSCEを立ち上げただけ。
 サードパーティーは至極真っ当なライセンス料をケチってソニー陣営に乗り換え、結果愚にもつかないムービーゲーが粗製乱造された。特にナムコ任天堂から直々にソフトの価格面や発売制限で優遇されていたのにライセンス料にケチをつけただけ。スクエニ(当時は別会社)もN64でのソフト開発が出来なくて、ムービーでバカなユーザーに媚びることしか出来なかっただけ。任天堂に非はない。非はないがこのままゲーム業界が腐ってゲームの市場がなくなってしまうのを恐れたらGCから光ディスクを導入したに過ぎない。
 プレ捨てが売れたのはあくまで結果論。バカなユーザーがムービーゲーをバカみたいに、それこそ麻薬を吸ったみたいに面白がっただけ。悪貨が良貨を駆逐してしまった、ゲーム業界にとって恥ずべき時代。
 ソシャゲはさらに程度の低いユーザーが、無料だから、少しづつ課金すればいいからとかしか考えられなくなった結果、さもゲームの新しい潮流にでもなったように見えただけ。
 この記者、経団連から金でももらってるの?それとも弱みでも握られてるの?