上杉アイクの机上で空論

独特の感性で森羅万象を考えます

年賀状裏話 2020

 ネズミなんかいるか!!

 

 カメラを買ったはいいものの、そもそも被写体となるべきネズミはどこに行けば写せるのか?

 年末にかけて「ハムスターと一緒に写真を撮ろう」というイベントもあったのですが、多分ハムスター持って自分の顔と一緒な写真しか撮れないし、ハムスター単体で撮ったとしても上からウミウシみたいな画しか撮れない・・・と、ネズミの写真のネタが年末に入っても思いつかなかったです。

 幸いにも「その場所」には丸いものがたくさんあったので、それでネズミを作ってみたら、結構いけたのでそのまま採用しました。