上杉アイクの机上で空論

独特の感性で森羅万象を考えます

2020年 第1週 1年越しの、思いよ届け

 改めまして、あけおめです。

 

 完全に僕の事情なのですが、今年から心エコー習得の研修を受けさせていただく事になったので、今年は旧年以上にまったりとFGOを続けて行こうと思います。

 

 さて、旧年末、病院が地域の休日当番で僕が出勤したのですが、そこまで忙しくなかったし、5chまとめなんかを見てると「2部5章 星間都市山脈 オリュンポス:神を撃ち落とす日」の配信が元日では?と書かれていたので、どうせなら年が明ける前に「2部5章 神代巨神海洋 アトランティス:神を撃ち落とす日」をクリアしようと思い、なんとか年内にクリアしました。

 それにしても最後までフルスロットルな展開でした。是非クリアして下さいね。

 

 「これは年の初めから新章にニューイヤーピックアップに閻魔亭と盛りだくさんだな!」と思ったら、

f:id:ike-uesugi:20200105214025p:plain

ズコー_(┐「ε:)_

 

 あと、青王のモーションが改定されましたね。「ステイナイト」や「Zero」みたいな迫力のある「エクスカリバー!」がFGOでも堪能できるようになってよかったです。

 

 今週の、ようこそ!我がカルデアへ!

 

 待望のニューイヤーピックアップに衝撃の新鯖が登場しました。

 その名も「楊貴妃」!

 楊貴妃と言えば「中国四大美女」の一人として、また「傾国の美女」として知られていますが・・・そもそも中国四大美女つったって、後は三国志大戦でお世話になった貂蝉くらいしか知らないし、傾国の女つっても具体的に何をしでかしたかも知らないです。

 

 まあ、ガチャ画面に描かれた楊貴妃が実にエロ・・・可愛らしい!体験クエストもありましたが、「本体」と思しき女性もエロ・・・可愛さの中に美しさがある美女。と、ここまでは旧年中も各ソシャゲで幾度も遭遇した「思わず石を使っちゃうキャラ」なのですが、楊貴妃は僕にとって致命的な特徴がありました。

 それが、クラスです。なんと、あの楊貴妃、「フォーリナー」なのです!!

 フォーリナーは僕が唯一お迎えしていないクラスです。更に言えば従来のフォーリナーアビゲイル葛飾北斎と、なんか「戦闘するキャラクター」に見えないため、ピックアップされても食指が伸びなかったのですが、楊貴妃はファンタジーによくあるエロ衣装魔道士そのものの見た目だったので、この機会にぜひともお迎えしたいと思いました。

 結果、旧年から持ち越した石、お年玉ボーナスの石、ショップで売っていた呼び符、と1月1日に用意できる全てのガチャリソースを持ってきて70連したのですが・・・

f:id:ike-uesugi:20200105220229p:plain

 お察し下さい。

 

 これで、8日に再度ピックアップされる時の為に石を30個集め、最後の10連に臨む訳ですが・・・実は、最初に楊貴妃を見た時、「どうせアサシンだろう」と思ってしまい、スケジュールを確認の上、スカサハのピックアップに石をつぎ込もうと思ったのですが、その後上記の有様になってしまい5日になってしまいました。

 当然スカサハに石をつぎ込めるはずもなく、いくつかのクエストをクリアして集めた石で単発3連が限度でした。

 当然無理ゲーにも程があります。そういえばスカサハのピックアップは約1年前、あの時もガチャリソースはほとんど無かったな・・・と思いつつ回した3連目、

f:id:ike-uesugi:20200105221200p:plain

キタ━━━(((((゚(゚(゚(((゚゚∀∀゚゚)))゚)゚)゚)))))━━━!!!!!!

 自室にいたのですが、しばらくぬいぐるみをブンブン振り回していました。もし誰かに見られていたらさぞ、さぞ奇怪な様だったでしょう。