上杉アイクの机上で空論

独特の感性で森羅万象を考えます

美しき青きクレサ

 COJで結構負けが込んでたんですよ。本当にどんなデッキ組んでも勝てないって悩んでたんです。
 あるとき臨時収入がありまして、どうせなら少し課金してやろうと、「蒼炎の魔術師ヒトミ」を3枚手に入れるために1.2EXを引きまくったんです。結果「蒼炎の魔術師ヒトミ」自体は2しか手に入らなかったのですが、「天剣の沖田」を2枚引いたのでデッキに組み込み、念願の青単デッキを作りました。
 初めは2回くらい全国で負けました。「まあこんなもんか」と思ったのですが、それから大会も含めて4連勝!!「蒼炎の魔術師ヒトミ」で相手のクロックレベルを簡単に上げることができる上に、「天剣の沖田」で相手のライフを結構削ることができるのです。で、相手が軒並みレベル2で沖田がBP1000、そこで沖田にハデスを投げて相手を丸裸にするのがアイクのジャスティスです。まあプレイングミスが多いのですが・・・