上杉アイクの机上で空論

独特の感性で森羅万象を考えます

感動出来ない。しなくていい。

 今朝こむら返りにあいました。3ヶ月ぶりです。
 もうあの痛みは形容のしようが無いくらい、強いて言うなら足がちぎれるんじゃないかと思う程。あんな痛みが寝てる時にいきなり来たら誰だってパニッなりますよ。高校の時に水泳の授業中にこむら返りが起きた時は、溺れそうになるわみんなに見られて恥ずかしいわでいろいろな意味で死ぬかと思いました。
 やっぱり3~4ヶ月に一度はこむら返りにあっている気がします。少し前にこたつに足を入れた瞬間足の指が攣ってしばらく動けなくなったり、僕は筋肉が攣りやすいタイプなのかな?と思って牛乳を毎日飲んだりしていますが、前述の通り足の指が攣っているのであんまり効果なし。ひょっとしていよいよ内臓がヤバくやったのかな?と思いネットで調べてみました。
 ところが、ネットで調べたら成人の3割が月1でこむら返りにあっているとのこと。大して重大な病気の前触れというわけでもなく、とにかく運動しろだの冷やすなだのミネラルを摂れだのと書いてありました。ということはある程度付き合っていかなければいけないということです。
 やだ。