上杉アイクの机上で空論

独特の感性で森羅万象を考えます

赤と苦労

 最近ツイてますか?
 「昨日から体重200g増えててマジ不幸なんですけど~」って方から「生まれてこのかた人生インフェルノモードなんです(´・ω・`)」って方までいると思います。
 人間、不思議なものでどんなに現実的な人間でも悪いことが続くと、どっかで超自然的なものがふと頭をよぎります。・・・僕はよく占い師に見てもらっています。臨床検査技師なので病院に就職したいのですが・・・もともと職場に恵まれないし(親のせいで検査センターというブラック企業にしか就職できませんでした)、水泳とかを黙々とやってると悪い考えばっかりになっちゃうんですよね。
 こうゆう仕事してると、よく幸運ブレスレット的なものをしている人を見かけます。そういえば「撲殺天使ドクロちゃん」の薄幸なサバトちゃんが幸運ブレスレットを触った瞬間、ブレスレットが黒く濁って四散した場面があります。占いを少しでもやってると、幸運というのは「物」だけではやってこないということがよくわかります。どんなにツイていなくてもそんなのに頼るようになるのはダメだって。
 ただ、気分の問題があります。気分がよければ同じ出来事でも良いことになるのは本当で。「気分だけでも」アゲていかなければいけないなーと思い、そういえは前占い師に「赤色は魔除けになる」と言われたのを思い出しました。青一辺倒な生活なので、「気分だけでも」と赤の折り紙で魔除けを折ろうと思いました。で、仕事帰りに三洋○書店に買いに行ったのですが「赤だけの折り紙はありません」。ですよねー