上杉アイクの机上で空論

独特の感性で森羅万象を考えます

(ゴキブリが)どう足掻いても、絶望。

 任天堂のE3イベント、さすがに17日の1:00に生でって訳にはいかないので、水曜日は水泳が休みなので、帰ってゆっくりと観ました・・・観ましたけれど、な~んで日本語字幕んですかね?いつものE3イベントは同時吹き替えしてたのにねぇ。まあいつぞやのイベントの通訳は酷かったけど。クリエイターインタビューは逆に日本語で、なんかテンションがよくわかわない・・・
 では一般人が注目すべきゲームを。
スターフォックス零:ついに出ましたっ!!任天堂内製スタフォ!!しかも最近のグダグダ感をぶん投げたリブート作!!もう神ゲーの予感しかしません!!VCか特典で64版が付くとなおよし!!レトロスタジオ製の噂?知らんなぁ
ファイアーエムブレムif:字幕無いから何言ってるかわかんないよ~まあ、限定版を予約できた僕は勝ち組。(`・ω・´)+ドヤァ
○幻影異聞録#FE:日本向けなゲームですね。海外の人はどんな気持ちで見てたんでしょ?僕の初メガテンはこれだっ!
ゼルダ無双ハイラルオールスターズ:まあ本家本元も携帯機で出る時代だからね。
ゼルダの伝説トライフォース三銃士:4つの剣みたいなもんでしょう。そんな事よりWiiUゼルダ最新作は?
メトロイドプライムフェデレーションフォース:今シーズン最大の問題作。任天堂が狙ったとしか思えないほどこんがり炎上しています。直訳すれば「連邦軍部隊」でしょうか。そういえばロゴも連邦軍ですね。一応プライム3部作はプレイ済みですが、「メトロイドプライム」の最新作ならWiiUでリアルがグラで恐怖と期待と共にゆっくりと歩を進めたかったです。まあアレです、「ゼルダの伝説風のタクト」も発表時はぶっ叩かれたけど蓋開けてみればシリーズ屈指の名作だったし、そもそもプライムシリーズも「ピンボール」だの「ハンターズ」だのの外伝作があったので、その一環と考えれは腹も立たない・・・と思います。
 これを見るだけでも任天堂の大勝利は確定でしょう。ゴキブリ共!!世紀末にモヒカン頭でヒャッハー言ってる雑魚みたいに断末魔のセリフを考えておくがよいっ!!