上杉アイクの机上で空論

独特の感性で森羅万象を考えます

2021年 第37週 選んだこの無課金が遠回りでも

 任天堂ぐらいと思っていた「脱衣したら露出度が下がる現象」が、まさかFGOでみられるとは思いませんでした・・・

 

 8日から始まった今年の水着イベントカルデア・サマーアドベンチャー! ~夢追う少年と夢見る少女~」をバリバリと進めてはいます。

 とりあえず、先週書いたことがくろひー以外は大外れでした。

 しかし、今回は更に「水着である必要性」が薄くなったのは、もうツッコむべきなのかどうなのか?昨年のサマーキャンプですら「草むらをナメている!」と文句を言っていたのですが、今年は前人未踏のジャングルを踏破したり洞窟の中を探索したり航海するとか、もうサムスン製品を使うようなもの自殺行為に等しい。もう1日の終わりには、女性鯖とかお肌がエライ事になってしまうのでは?特に所謂コーカソイド系の白人は高緯度に住んでいた関係上、紫外線を過剰に吸収してしまうのは有名な話。FGOの作中の描写上、色白肌が素敵なマシュやアナスタシアなんかは極地付近の寒冷・高緯度な所の出身のコーカソイド系のアングロサクソン人なのはほぼ間違いなく、それはもう見るに堪えない惨状に・・・なんでファンブログで女性鯖の肌の心配なんかしてるんだか。tuberに嚙みついたフェミ共は何してるんでしょうね?

 まあ、女性鯖以外にも霊衣や立ち絵が追加されましたが、生放送でも言及されていた通り、今イベントで一番笑いを取ったのは、間違いなくゴっさんでしょうねw立ち絵といいセリフといい完全に引率のお兄さん状態です。唯一予想が当たっていたくろひーの霊衣もなんか「兄貴感」出てるし、登場当初の相応に大物感があった悪役から連載後期の両津勘吉みたいな扱いになったのは、イベントでキャラ付けが変な方向に行きやすいFGOにしてはうまく着地させた結果だと思います。

 水着になったのは、事前に公表されていたロリンチちゃんに加えて、アナスタシアにコルデーに沖田オルタ、またPU2に登場するであろうカイニスに清少納言にカーマと課金者に厳しいラインナップです。

 この中では、アナスタシアをお迎えしたいな~とは思いましたが、どちらかと言えば、今も昏睡状態になっているカドックの為にお迎えしてあげたい。カイニスもゴっさんの為にお迎えしたと思ってしまう、今回のイベントはそんな不思議な気分になるストーリーです。というか、カイニスが水着になったというのに、なぜか露出度が下がっているのはこれ如何に?もちろん、身体全体の露出度は上がっているのですが、水着姿として一番大事な2か所(・・・2か所?)の部分の露出度が普段より下がっているのです!これは由々しき事態ではないでしょうかっ!?

 清少納言ことなぎこさんは・・・うん、全てがバーサーカーですな。以前から指摘さてれはいましたが、水着きよひーみたいな「隠れ居乳」枠だったとは。コルデーとカーマに関しては・・・正直あんまり言及することもないです。アキレウスやマンドリガルドに関しても・・・服装がイケてますね。

 

 そんなわけで僕の今年のお目当てはアナスタシアなので、ピックアップ初日にいざガチャへ!!すると・・・

f:id:ike-uesugi:20210912203117j:plain

!?

 

 それにしても、ロリンチちゃんに沖田オルタが実質ロリ化、されにはロリ形態も標準装備のカーマと3騎も水着のロリ鯖が追加とか、そんなにロリ鯖の需要があるとついにバレたかのでしょうか?