上杉アイクの机上で空論

独特の感性で森羅万象を考えます

2021年 第36週 鮮やかに描かれた虹の回転を、きっと見つけ出したくて

 やっと続報が届いた今年の水着イベント、「カルデア・サマーアドベンチャー! ~夢追う少年と夢見る少女~」。

 とりあえず9/8の21:00からという事と、その前に生放送があるという事、また、直前ガチャがあるという事ぐらいが現在判明しています。

 まあ、生放送でどの鯖が水着化するのかの発表があるのでしょうが、ある程度予想がつくというもので、直前ガチャで取り上げられている「フランシス・ドレイク」と「カラミティ・ジェーン」の2騎は水着化するのはないでしょうか。1部では「直前ガチャなんてアテになるか」と言われてはいますし、実際僕も「全然関係ない鯖をピックアップするのがFGO運営だからな~」とは思ってはいますが、マシュからも「大冒険」と言及されていた状況で船乗り系のドレイクや、ララ・クラフトっぽい活躍が可能なジェーンがピックアップされているという事はこの2騎が主役級になることは容易に推測できるので、まさかそんな鯖が水着にならないっていうのはやはり考えにくいところではあります。

 もっとも、ドレイクの水着化は僕的には「アリ」なのですが、ジェーンは・・・なんというか、水着化は眼福有難いのですが、元々水着みたいなコスチュームなのでは?と思っているので、果たしてどんな際どい水着になるのか気になるところではあります。

 

 僕的にはむしろ、「どの男性鯖の霊衣が追加されるのか?」の予想のほうが熱いとは思っています。正直女性鯖の予想が皆目見当がつかない上に大体予想の斜め上を行く、というより「予想の斜め上を行く」のが水着鯖選定の基準になっているとしか思えないので、女性鯖の水着化予想は正直つまらない。それなら男性鯖の霊衣の方がよほど予想しやすいのです。

 例年通り対象は3騎あると仮定して、アキレウス団長が確定。という事はあと2騎で、イベントボーナスの対象鯖から、ネモ、コロンブス赤兎馬、マンドリガルド、くろひー、バーソロミュー、蘆屋道萬(!)、が候補に挙げられます。

 イベントのテーマも考えると、ライダー、それも船乗り系の鯖が多いのも納得ではありますが、僕としてはネモとくろひーを推していきたいと思います。

 ネモは間違いなく「主役級」だし、人気鯖でガチャも回るので確定。くろひーは例年水着イベントに出ずっぱりだったし、いろいろ因縁があるドレイクに加えアンメアの水着鯖がピックアップされているとなれば、これはもう霊衣追加は固いだろうと考えた次第です。

 個人的にわが友、マンドリガルドは去年のイベントにも出ていたし、霊衣追加もアリなのではとも思っていたのですが、彼には大きな問題が。そう、彼にはゴールデンや俵藤太というマブダチがいるのです!!彼が2人のマブダチを差し置いて霊衣を変える事などあり得ないでしょう!!

 

 ま、勝手なこと散々書いてはみたのですが、こういう予想もほぼハズレるモンだと思ってはいるのでw