上杉アイクの机上で空論

独特の感性で森羅万象を考えます

6・4!

 ロクヨン!懐かしいですね!!

 1989年のゲームボーイ発売から7年後の1996年に任天堂が発売したゲーム機。プレステが台頭している中64派はマイノリティでしたが、僕が任堂ファンになったきっかけになったので、特に思い入れが深いです。

 現在はWiiUのバーチャルコンソールで配信しているだけですが、価で名作ゲームをプレイできるのはうれしいですよね。

 今から新品のWiiUを手に入れるのは難しいとは思いますが、前払いせずにロクヨンのゲームを楽しんでみてください。

 

 そういえば、今も昔もあまりにも違法コピーが蔓延しすぎている支那では、「ⅰQue Player」という形にして発売したそうです。任天堂も大変ですね。なんでそこまでして支那と関係を持たないといけないのでしょうか?

f:id:ike-uesugi:20210604192835j:plain

 なんか、ドリームキャストにも通ずるキワモノ感あふれるコントローラーがいい味出してますね~