上杉アイクの机上で空論

独特の感性で森羅万象を考えます

【ジャーナリズム追悼】 お中日新聞掲載:今日の売国川柳 2020/10/8

 東京新聞の記者が武漢肺炎関連の取材中に、厚労省の担当者を長時間に渡って恫喝ですか・・・これが「愛国側」の所業だったら1面トップで報じるでしょうに、東京新聞の親会社であるお中日新聞を毎日見ているのですが、どこにも「記者の辞任がー」とか「社長の任命責任がー」とか全く載っていませんねぇ。

 まあ、「今日の売国川柳」はお中日新聞で載っている事がベースなので、記者の名前を報道しない自由に則り特に言及することはないのですけどね。

 よかったですね~中澤誠さん?

 

〇 モリカケサクラ逃げてはならぬ再調査  北岡晃

 

 だから川柳のルールを(ry

 そしてそれを採用(ry

 

〇 官僚も 半沢直樹 意地みせよ  細江春茂

 

 確かに!!今なら日本学術会議の横暴と選ばれなくてわめき散らしている5人(1人は大人しく受け入れたそうです)と売国勢力の不当な要求に負けてはいけない!!官邸官僚も半沢直樹みたくこの様な連中の不正に立ち向かう気迫を見せよ!!