上杉アイクの机上で空論

独特の感性で森羅万象を考えます

2020年 第21週 頼む!!任天堂!!

 あまり関係ない話題を冒頭からしてしまい申し訳ありませんし、後日ちゃんとした記事を書くつもりでいますが、やっぱりこの話題について、すぐにでも僕の考えをちゃんと書いておかないといけないなと思いました。

 というのも、皆様ご周知の通り、現在中共チベットウイグル及び内モンゴルにて、虐殺を含む非人道的な弾圧を行っています。また、人身売買で売られたそれらの人々が、中共の工場などで強制労働をさせられています。

 この度、オーストラリアのシンクタンクの調査により、強制労働で作られた部品が、サプライチェーンを通して日本の企業も購入していた事が明らかになりました。

 その企業の中に、任天堂、及びシャープが含まれているのです。

 また、任天堂やシャープを含む11社に対し、日本ウイグル協会は質問状を提出し、近日回答が公開されるそうです。

 僕は一任天堂ファンとして、中共の弾圧に任天堂が間接的に関わっていたことが非常に情けないですし、同時に、中共で商売をする以上、そういった国家犯罪に日本の企業を関わらせるぐらいのことは平気でする連中だと思っています。また「これからも中共で商売をしたいなら不利になるような事を書くな」ぐらいの干渉はしてくるとも思います。「仕方のない事」ではあるとは思うし、少なくとも僕はそれで任天堂製品を切る、などという事はできないとは思いますが、任天堂やシャープ、他の日本企業には、なるべく正直に質問状に答えていただきたいし、できれば「会社として中共や朝鮮を切る」ぐらいの覚悟は見せていただきたいです。あ、ソフトバンクには何の期待もしていません。

 

 本題。

 まさに、「THE・虚無期間」ですね!

 一応種火周回クエの消費APが半分になっているのですが、今は素材の方が重要なので恩恵が少ないです。ハンティングクエストぐらいやればいいのに。

 個人的には、このような虚無期間は、フリクエや強化クエ、幕間を進めるためにあるものだと思うので、ま、これまで通りチマチマと進めて行こうと思います。

 

 で、25日に詳細が公開される「レクイエムコラボイベント」の事前キャンペーンが行われていて、特攻鯖も公開されたのですが、なんと、僕の最推し鯖でありおっきーと、同じく速攻で聖杯を入れたジナコが特攻鯖ではありませんか!!これはイベント礼装の気配がものすご~くしますね!当然、2騎には引きこもりの設定など無視してストーリー攻略に周回に大活躍していただきます。

 また、イベントピックアップではおっきーとジナコのイベント礼装が出るでしょうから、とりあえずフレンドポイントはためておき、必要ならば礼装目的で初めてガチャを回すことになるかもしれません。

 ちなみに巴御前も特攻鯖に。おっきー&ジナコと合わせてカルデアゲーム同好会が大活躍するのでしょうな!!

 

 ゲームと言えば、ゼノブレイド2をクリアしました。まさか属性玉2つでオーバーキルまで持っていけるとは。さあ、つ ぎ は ゼ ノ ブ レ イ ド だ