上杉アイクの机上で空論

独特の感性で森羅万象を考えます

2020年 第7週 生きることは、戦い続けること

 ま、今年も自分なりにバレンタインを楽しむ事にしますかね。(高砂〇の壁をゲシゲシ蹴りながら)

 

 現在開催中のイベント、「バレンタイン2020 いみじかりしバレンタイン ~紫式部と5人のパリピギャル軍団~」をプレイしています。

 とりあえず2/16現在までに貰える限定礼装は全て貰いました。昨年同様、ボイス付きのイベント会話が挿入されるのですが、やっぱり、こちらが思わずニパニパしてしまう微笑ましい内容ばかりでした。個人的には、照れるアステリオスがここまで可愛らしいとは!・・・とはいえ、半分以上は昨年貰っているものだし、バレンタインイベント以外ではほとんど効果のない礼装なので、結構心苦しい、というかきよひーとか本気で襲って来そうで気が引けましたが、経験値礼装にしました。

 

 今年のバレンタイン鯖は、昨年の紫式部が毛嫌いしている(本当)「清少納言」です!!

 まあ、紫式部がすでにアレだったので、清少納言があんなんでも全く驚かないのですが、「テンションの高い女子高生*1」というよりは、「パリピに敵愾心を持つオタクが考えたギャル」に近い、「いくらなんでも今どきこんな女子高生キャラ書くかよ・・・」って思って、ガチャも登場していますが、全く食指が伸びません。

 当然FGOの鯖ですし、実際、2/16日までに公開されているクエストでも示唆するシーンがあるのですが、自律神経失調症になってないか心配になるテンションの裏にある、シリアスな設定があるのでしょうが、やっぱりカラミティ・ジェーンの時みたいに「ちょっとガチャを引いてみよう」って気にはなりません。

 最近は石を消費しすぎたので、ここはジナコやスカサハ=スカディをお迎えするためにも石を温存し、平和なバレンタインを送ろうと思います。

 なんかガチャスケジュールが公開されているようですが・・・また3騎ぐらいの鯖が日替わりでピックアップされるんだろうと、一応どんな鯖が対象か確認してみましょう。ま、よっぽどの鯖、それこそジナコでもない限り平和を貫きますけどねw

f:id:ike-uesugi:20200216114801p:plain

f:id:ike-uesugi:20200216114809p:plain

*1:近年「JK」という略語が使われていますが、元は売春の際に摘発逃れで使われた隠語なので、僕はあんまり好きではないです